群馬県でできる指輪の刻印

一生身に着けるからこそふたりの特別なものにしたい結婚指輪や婚約指輪。ほとんどの場合、指輪の裏側に名前やメッセージなどを刻印することができます。今回はどのような刻印をいれることができるのかについて説明します。

指輪に刻印は入れるべき?

ふたりのイニシャルや名前やメッセージなどをいれることができる刻印ですが、婚約指輪、結婚指輪ともに、8割以上のカップルが刻印をいれています。婚約指輪に刻印をいれなかったというカップルの中には、「刻印は結婚指輪にいれるものと思っていたから」という意見もありましたが、結婚指輪と同様、婚約指輪に刻印をいれることが可能です。また、結婚指輪に刻印をしなかったというカップルの中には「時間がなかった」という意見があります。忙しい結婚式前でもふたりだけの特別な指輪にするためにも計画的な指輪の購入をしましょう。

刻印

刻印にかかる日数や料金は?

せっかくなので指輪の刻印はぜひしたいですよね。刻印にかかる日数は、一般的には刻印のみであれば1~2週間、指輪と一緒に刻印をオーダーした場合は、1~2か月といわれています。また、刻印を入れる場合、ブランドによっては指輪を購入した場合は無料で刻印してくれるというサービスもあります。しかし、特殊加工や加工内容の複雑さによっては納期に時間がかかったり別途料金が発生することもありますので事前にお店に相談しておくといいでしょう。

シンデレラ2019 刻印

刻印を入れる際に注意すべきこと

ブランドによっては刻印が不可能というものもあります。また刻印の種類や文字数は各ブランドによってさまざまです。事前に刻印が可能なブランドか、可能であればどのような刻印が可能か、さらに文字数制限があるかどうかを調べておくといいでしょう。刻印ができないデザインは主に、リング幅が細かったり、リングのサイズが小さいものだったりします。刻印を絶対にしたいという希望があるカップルは、その点も踏まえた指輪選びをしましょう。

せっかくの婚約指輪や結婚指輪なので刻印はぜひしたいというかたは、ブランドによってできる刻印が異なるので、店舗スタッフにご相談ください。群馬県太田市・高崎市のショップでの相談が可能です。

イトイ本店

〒373-0817
群馬県太田市飯塚町1434-1
TEL:0276-45-1477
営業時間  10:00~19:00
定休日   毎週水曜日
駐車場   有り(無料)

イトイ高崎店

イトイ高崎店

〒370-0069
群馬県高崎市飯塚町343-1
TEL:027-386-8120
営業時間  11:00~20:00
定休日   なし
駐車場   有り(無料)

ハーティーハート イオンモール太田店

ハーティーハート イオンモール太田店

〒373-0808
群馬県太田市石原町81イオンモール太田1F
TEL: 0276-47-8676
営業時間  10:00~22:00
定休日   イオンモール太田に準じます
駐車場   有り(イオンモール太田店駐車場)