結婚指輪なら群馬県高崎市のジュエリーショップでモニッケンダムを

今から約130年前に誕生したジュエリーブランド「モニッケンダム」。今や結婚指輪の人気ブランドと博しているモニッケンダム。その結婚指輪の特徴とは?群馬県の高崎市でそのモニッケンダムの指輪を手に入れる方法についても紹介します。

モニッケンダムとは

モニッケンダムは、1890年に、ダイヤモンド産業の中心地アムステルダムで初代ルイ・モニッケンダムによって設立されました。第一次世界大戦勃発とともにルイはイギリスへ移住。当時、宝石の街として栄えていたハットンガーデンに本社を、イギリス王室の別荘地としても知られるブライトンにカッティング工場を設立し、モニッケンダムのダイヤモンドは高品質の代名詞として、イギリスでのダイヤモンド産業に寄与しました。2代目のアルバート・モニッケンダムに継がれたころにはニューヨークの5番街に支社を設立し、世界に羽ばたいていきました。

卓越したカッティング技術

モニッケンダムの指輪の特徴はその優れたカッティング技術にあります。設立当初からのカッティング技術への追求により、モニッケンダム社には数多くのダイヤモンドカッターが誕生しました。1965年には世界最小のダイヤモンドフルカットに成功し、モニッケンダムのカッティング技術を象徴する出来事となりました。

モニッケンダムの結婚指輪

優れたカッティング技術により命を吹き込まれたモニッケンダムの結婚指輪は、豊潤な白い光を放ち、“ラグジュアリー・ホワイト”とも呼ばれています。原石が命を授かったかのような神秘的な指輪は、これから一生を共にするおふたりをまさに象徴するもの。モニッケンダムはそんなおふたりの結婚指輪にぴったりです。

このモニッケンダムの結婚指輪は群馬県高崎市で手に入ります。是非前橋、太田、伊勢崎の方もご来店ください。

イトイ高崎店

イトイ高崎店

〒370-0069
群馬県高崎市飯塚町343-1
TEL:027-386-8120
営業時間  11:00~20:00
定休日   なし
駐車場   有り(無料)