婚約指輪はシンプルなデザインがおすすめ

プロポーズには欠かせない婚約指輪。実はシンプルなデザインが一番おすすめされています。そのようなシンプルなデザインの指輪の購入を検討されている方、実は群馬県で手に入れることができます。 

シンプルなデザインが一番人気

プロポーズには欠かせない婚約指輪を選ぶ基準として、デザインを重視する人は多いです。婚約指輪には、シンプル系の他にも、エレガント系、かわいい系など様々なデザインがありますが、その中でもシンプル系を選ぶという方が圧倒的に多いのです。毎日着用する婚約指輪なので、飽きが来ないようにという理由でシンプル系の婚約指輪を選ぶようです。

ストレート、ウェーブ、V字タイプの3種類の指輪の形状

シンプルなデザインの中でも、指輪の形によって大きく3種類に分けられます。一つ目はストレートタイプ。指輪のラインが直線的にめぐる形です。シンプルですが、幅の太さや装飾、素材によって多くのバリエーションがあります。性別や年齢問わずに幅広い層に受け入れられることが特徴です。二つ目はウェーブタイプ。ウェーブの曲線がやさしい印象を与えるので、指をすっきり見せたい人におススメです。三つ目はV字タイプ。スタイリッシュな印象を与えるので、個性的かつシンプルなデザインを求める人に好まれます。

シンプルなデザインの指輪なら素材にもこだわりを

同じデザインの指輪でも、素材によっては印象が大きく変わります。特にシンプルなデザインの指輪を選ぶ場合は素材もこだわるといいでしょう。代表的な素材としては、プラチナ、イエローゴールド、ホワイトゴールド、ピンクゴールド、パラジウムやチタンなどがあります。また、金属に反応しやすい肌を持つ方にとっては、指輪の素材選びも重要です。

 圧倒的な支持を誇るシンプルなデザインの婚約指輪ですが、シンプルだからこそ、素材や形状にこだわりたいものです。肌の色にあった指輪を選ぶのも重要なポイント。群馬県にあるジュエリーショップでは実際にその目で確かめて購入ができます。プロポーズ前に一度実際にショップに立ち寄るといいでしょう。

イトイ本店

〒373-0817
群馬県太田市飯塚町1434-1
TEL:0276-45-1477
営業時間  10:00~19:00
定休日   毎週水曜日
駐車場   有り(無料)

イトイ高崎店

イトイ高崎店

〒370-0069
群馬県高崎市飯塚町343-1
TEL:027-386-8120
営業時間  11:00~20:00
定休日   なし
駐車場   有り(無料)

ハーティーハート イオンモール太田店

ハーティーハート イオンモール太田店

〒373-0808
群馬県太田市石原町81イオンモール太田1F
TEL: 0276-47-8676
営業時間  10:00~22:00
定休日   イオンモール太田に準じます
駐車場   有り(イオンモール太田店駐車場)