男性必見!婚約指輪の渡し方

一生に一度の大イベント、プロポーズ。女性は、映画のワンシーンにあるようなロマンチックな演出についつい憧れを抱いてしまうものですが、男性の多くは「どうやって指輪を渡そうか」と悩みます。プロポーズでの婚約指輪の渡し方について、いくつかの方法を教えます。

自然な流れでプロポーズ

映画のワンシーンにあるような素敵な演出で指輪を渡したという男性は実は意外と少ないのです。そのような素敵なプロポーズの演出で女性をサプライズしようと考えていたものの、いざ渡すときに恥ずかしくてできなかったという声もあります。無理して演出を試みるよりも、自然な流れで婚約指輪を渡すほうが女性にとっても気持ちがしっかりと伝わるプロポーズになります。

演出で女性を喜ばせる

無理な演出は禁物とはいえ、やはり誰もが憧れるのは映画のワンシーンのような素敵な演出ですよね。花火が上がったタイミングでパカッと箱を開けてプロポーズをした人、ディズニーランドのシンデレラ城の前でプロポーズをした人など様々です。ここで一番重要なのが、一方的な演出にしないこと。演出が派手すぎて周囲の目で恥ずかしかったという女性も。男性は、プロポーズの前に彼女の理想シチュエーションを聞いておくのがいいですね。

プロポーズ後に一緒に購入

最近、にわかに流行りだしているのが、プロポーズ後に二人で一緒に婚約指輪を購入するというもの。決して安くはない婚約指輪なので、お互いが納得したデザインやサイズの婚約指輪を選べるのはメリットです。プロポーズ時に婚約指輪がない分、しっかりと相手に気持ちを伝えるようにしましょう。

プロポーズで指輪を渡すシーンは、人生で一回しかない特別なものです。多くの男性がその指輪の渡し方に悩みますが、自然な流れで婚約指輪を渡そうと、素敵な演出を計画して婚約指輪を渡そうと、プロポーズで一番重要なのは、相手に自分の気持ちをしっかりと伝えることです。

イトイ本店

〒373-0817
群馬県太田市飯塚町1434-1
TEL:0276-45-1477
営業時間  10:00~19:00
定休日   毎週水曜日
駐車場   有り(無料)

イトイ高崎店

イトイ高崎店

〒370-0069
群馬県高崎市飯塚町343-1
TEL:027-386-8120
営業時間  11:00~20:00
定休日   なし
駐車場   有り(無料)

ハーティーハート イオンモール太田店

ハーティーハート イオンモール太田店

〒373-0808
群馬県太田市石原町81イオンモール太田1F
TEL: 0276-47-8676
営業時間  10:00~22:00
定休日   イオンモール太田に準じます
駐車場   有り(イオンモール太田店駐車場)