群馬県在住の方必見!プロポーズに指輪は必要?

女性なら誰もが憧れる、プロポーズの際の指輪。しかし、このプロポーズの指輪って本当に必要なのでしょうか?結婚指輪があるのだから、プロポーズの指輪は必要ないという意見もありますよね。決して安くはない指輪にお金をかける必要有無について探ってみました。 

プロポーズの指輪が男性の本気度に比例

映画のワンシーンにあるような素敵なレストランで、2人で食事を楽しんだ後にサプライズの指輪とともにプロポーズをされるというシーンは女性なら誰もが憧れます。もちろん、プロポーズをするときに必ず指輪がなければならないわけではありません。しかし、多くの女性は、本気で結婚をしたいという男性の本気度を確認するためにも指輪をプレゼントしてもらいたいと考えています。

プロポーズの指輪を渡しておけばよかったと嘆く男性も

プロポーズは一生に一度の大イベントです。結婚後の人生で後悔しないようにしたいですよね。「本当は、婚約指輪を渡してプロポーズしてほしかった」と結婚後に言われ、指輪をプレゼントしなかったことを後悔している男性もいます。プロポーズ前に、さりげなく相手の女性の理想のシチュエーションを調査しておくといいかもしれません。

婚約指輪は渡して損なし

多くの女性は口には出さなくても、本当はプロポーズをされる際には指輪がほしいと思っています。女性から指輪のことを言い出しにくいという場合も多くあるので、男性からしっかりと気持ちを聞いておきましょう。結婚してほしいという気持ちを心から伝えるのが最重要ですが、本気度を女性に示すためにも、プロポーズの際は指輪を用意するべきです。

プロポーズは人生に一度きりの大イベントです。後悔しないためにも事前にしっかりと準備することが重要です。どのような指輪があるかを見るために、一度ジュエリーショップに立ち寄ってみましょう。群馬県太田市・高崎市にあるジュエリーショップでは、皆さんのプロポーズを後押しする素敵な指輪各種をそろえています。

イトイ本店

〒373-0817
群馬県太田市飯塚町1434-1
TEL:0276-45-1477
営業時間  10:00~19:00
定休日   毎週水曜日
駐車場   有り(無料)

イトイ高崎店

イトイ高崎店

〒370-0069
群馬県高崎市飯塚町343-1
TEL:027-386-8120
営業時間  11:00~20:00
定休日   なし
駐車場   有り(無料)

ハーティーハート イオンモール太田店

ハーティーハート イオンモール太田店

〒373-0808
群馬県太田市石原町81イオンモール太田1F
TEL: 0276-47-8676
営業時間  10:00~22:00
定休日   イオンモール太田に準じます
駐車場   有り(イオンモール太田店駐車場)