男性必見!彼女に内緒で婚約指輪選びを成功させるコツ

サプライズで彼女にプロポーズしたいと考えている男性は多いはずです。しかし、プロポーズに欠かせない婚約指輪を選ぶのは男性にとって不安が大きいですよね。そんな男性の方でも、彼女に内緒でひとりでも婚約指輪を購入するコツを紹介します。

 

ジュエリーショップは男性ひとりでの来店を大歓迎

ジュエリーショップというとカップルで訪れたり、女性が来店するというイメージも多いですが、ジュエリーショップは男性ひとりでの来店を歓迎しています。実際にひとりで来店する男性も多く、ジュエリーショップはそのような男性の来店にも慣れています。また男性スタッフがいる店舗もあるので、男性スタッフを指名したいという場合には、事前に店舗に問い合わせてみてください。男性にとっては敷居が高いように感じられるジュエリーショップですが、まずは相談がてら気軽に立ち寄ってみましょう。

彼女の好みがわからない時は…

彼女の好みがわからなかったり、2人でデザインを選びたいという男性におすすめなのが、ダイヤモンドのみを選ぶという方法です。プロポーズの際は、ダイヤモンドを渡して、後日2人で指輪の枠を選ぶことが可能です。また、プロポーズ用のプレリングを購入して、後日婚約指輪を2人で購入する人もいます。

婚約指輪の相談は平日がねらい目

男性ひとりでの来店は恥ずかしいという男性の方は特に平日の来店がおすすめです。週末はジュエリーショップをおとずれるカップルでいっぱいになることも多くゆっくりと時間をかけた婚約指輪が困難なことが多いです。また、平日の混雑しない時間帯に来店することで周囲の視線を気にすることなく、男性ひとりで来店する恥ずかしさを緩和することもできます。また、男性スタッフの意見も聞きたいという場合は特に、スタッフの手が比較空きやすい平日を選ぶと男性スタッフが時間をかけてしっかりと指輪選びのアドバイスをしてくれます。

群馬県のジュエリーショップでは、男性ひとりでも来て欲しいという姿勢でいつでも男性の方のご来店を歓迎しています。また、各店に男性スタッフがいるので安心です。来店の予約時に男性一人とおっしゃってください。

イトイ本店

〒373-0817
群馬県太田市飯塚町1434-1
TEL:0276-45-1477
営業時間  10:00~19:00
定休日   毎週水曜日
駐車場   有り(無料)

イトイ高崎店

イトイ高崎店

〒370-0069
群馬県高崎市飯塚町343-1
TEL:027-386-8120
営業時間  11:00~20:00
定休日   なし
駐車場   有り(無料)

ハーティーハート イオンモール太田店

ハーティーハート イオンモール太田店

〒373-0808
群馬県太田市石原町81イオンモール太田1F
TEL: 0276-47-8676
営業時間  10:00~22:00
定休日   イオンモール太田に準じます
駐車場   有り(イオンモール太田店駐車場)