群馬県高崎市での婚約指輪の購入時期

プロポーズの準備に欠かせない婚約指輪。大事なシーンに必要不可欠な婚約指輪だからこそ前もってしっかりと準備したいですよね。その婚約指輪の購入時期や納期について紹介します。

婚約指輪の納期はどれくらい?

セミオーダーの場合は1か月~2か月、フルオーダーの場合は短くても2か月を納期として見ておく必要があります。急ぎの場合はどのような対応が可能なのか、お店に聞いて確認することをおすすめします。またフルオーダーの場合はオーダー内容によって納期が大幅に変わるため、プロポーズの予定が立ったら早めに店舗に相談することが大事です。

即日受け取りが可能な場合も

プロポーズが急に決まったり、プロポーズ用の婚約指輪の購入を忘れていた・・・・・・という緊急の場合には、即日で受け取りが可能な婚約指輪もあります。ダイヤモンドのサイズやカラーがすでに決まっているので、その中から選びましょう。すでに決められたデザインからお好みの婚約指輪を選ぶという方法のため、シンプルな婚約指輪でOKという方にもおすすめです。

プロポーズリングという方法

プロポーズに欠かせないとされている婚約指輪ですが、婚約指輪の代わりにプロポーズリングを使用するという方法があります。特にサプライズプロポーズをする場合は、婚約指輪の購入が難しいですよね。しかしこのプロポーズ専用のプロポーズリングを購入すると、プロポーズ後にふたりで来店すると婚約指輪に変えてもらえます。決して安くはない婚約指輪だからこそ、プロポーズの際はプロポーズリングを使用し、その後ふたりが納得できる婚約指輪を手に入れるという方法もおすすめです。また、NIWAKAなどの大人気ブランドでも、プロポーズ用リングが販売されているので店舗に相談をしてみましょう。

通常だと、納期が1~2ヵ月かかる場合が多いですが、ものによっては急ぎに対応できるものもあります。急ぎの場合でもまずはお店に相談してみましょう。

イトイ本店

〒373-0817
群馬県太田市飯塚町1434-1
TEL:0276-45-1477
営業時間  10:00~19:00
定休日   毎週水曜日
駐車場   有り(無料)

イトイ高崎店

イトイ高崎店

〒370-0069
群馬県高崎市飯塚町343-1
TEL:027-386-8120
営業時間  11:00~20:00
定休日   なし
駐車場   有り(無料)

ハーティーハート イオンモール太田店

ハーティーハート イオンモール太田店

〒373-0808
群馬県太田市石原町81イオンモール太田1F
TEL: 0276-47-8676
営業時間  10:00~22:00
定休日   イオンモール太田に準じます
駐車場   有り(イオンモール太田店駐車場)